【2022年】Hide.me VPNのリアルな評判は微妙!?危険性とリアルな使用感を徹底レビュー!

VPN Review

Hide.me VPNには無料版があるけど速度や安全性はどうなの?

無料版のHide.me VPNを使って気に入ったけど有料版の評判はいいの?

このような疑問をお持ちの方を最近多く見かけます。

そこで、今回は実際にHide.me VPNの無料版と有料版の違いや

Hide.me VPNの安全性や動画配信サービスの対応率(VOD)について徹底検証していきますので是非参考にしていってください。

まず、VPNとは?

まず、そもそもVPNとはどのようなものなのでしょうか。

この記事に訪れている時点ですでにご存じの方もいると思いますが

ご存じでない方も多いかと思うのでここで一度解説しておきます。

VPNとは(Virtual Private Network)のことであり、日本語に訳すと仮想の私的なネットワークといった意味になり

本来はとても高いセキュリティー保護(暗号化)を目的に使用されていたサービスになります。

これだけでは、当然意味がわからないので図を使って詳しく解説していきます。

実際にVPNを使用した際の例の図

上の図のようにVPNというのは自分のデバイスからWebサービスに接続する際の中間地点になるフィルターのようなイメージのようなものになっています。

VPNを使うことにより中継地点のようなフィルターができるため、VPNサーバーで軍事レベルの暗号化を行い通信を保護したり

接続するVPNサーバーを海外にすることにより、自分が接続している国を偽装し他の国から接続しているように認識させることができます。

Hide.me VPNの詳細

hide.me VPN
同時接続可能台数10台
サーバー数1800台
対応デバイスWindows, Mac, Android, iOS
Netflix対応
利用料金(変動あり)1ヶ月プラン:1132円/月
1年プラン:758円/月
2年プラン:437円/月
無料トライアル一ヶ月10GBまで使用可能
返金保証期間30日間の返金保障

Hide.me VPNは、マレーシアを拠点とするITセキュリティー企業が運営するVPNサービスです。

Hide.me VPNはVPNサービスにはとても珍しく1ヶ月10GBの完全無料プランが存在していることで有名です。

もちろん有料プランも存在していますが、現在、VPN業界の激しい価格競争の波に飲まれ非常に苦しい状態が続いています。

そんなHide.me VPNですが、その性能、評判は一体どのようなものになっているでしょうか?

では、ここからさらに詳しくhide.me VPNについてみていきましょう。

Hide.me VPNの評判&性能比較

では、早速ここからはHide.meの評判と他のVPNサービスと性能を徹底比較しながら

  1. 通信の速度と安全性
  2. 動画配信サービス(VOD)の対応
  3. サポートの対応
  4. 料金やプラン

良い評判と悪い評判を以下の4点に焦点を当てて丁寧に解説していきます。

1.通信の速度と安全性

まずは、Hide.me VPNの通信速度について解説していきます。

結論から言うとHide.me VPNの通信速度は決して速くありません。

もちろん、通信速度が速くないと言っても動画視聴程度のことでしたら問題なく行うことができますが

通信速度を重視したい方や、リアルタイム性が高いオンラインゲームなどでVPNを使用したい方にはおすすめできないと言うのが現在の状況です。

現在、VPN業界は価格競争が厳しく世界トップクラスの性能、通信速度を持つと言われているNordVPNがHide.me VPNとほとんど同じ値段の最安月額495円で契約できてしまうので

何か特別な理由がないのであればNordVPNを契約することをお勧めします。

NordVPNの公式サイトを訪れる

通信の安全性

Hide.meは大使館や軍隊などで使用されているAES-256という軍事レベルの高い暗号通信技術が使用されています。

そのため、ハッカーや政府関係団体の第三者から通信内容を見られてしまう危険性はありません。

2.動画配信サービス(地域制限回避)の対応

地域制限回避Hide.meNordVPNSurfshark
Netflix× ×
U-NEXT
Hulu× ×
AmazonPrime×
Tver×
AbemaTV×

こちらはHide.me VPNが地域制限の回避をできる動画配信サービスを同価格帯のNordVPNと超低価格帯のSurfSharkと比較した表になります。

この表を見れば一目瞭然ですが、Hide.me VPNはあまり地域制限回避性能は高くなくほとんど動画配信サービスで地域制限回避ができていません。

そのため、日本から海外限定のサービスを利用したいと考えている方や、海外から日本限定のサービスを使いたいと考えている方にはおすすめできません。

3.サポートの対応

Hide.meのサポートは365日24時間ライブチャットによるサポート対応を行なっていますが、残念ながら日本語に対応していません。

そのため、英語を使用しないとサポート対応を受けることができないので英語が苦手な人はHide.meはあまりおすすめできません。

4.料金やプラン

料金・プランHide.me(有料版)NordVPNSurfShark
1ヶ月プラン約1,270円/月1,370円/月1,549円/月
1年プラン約630円/月570円/月479円/月
2年プラン約450円/月460円/月299円/月

この表を見ていただければわかりますが、Hide.me VPNは世界トップクラスの性能と言われているNordVPNと対して値段が変わりません。

そのうえ、Hide.me VPNの性能はそこまで優れたものではないので、コストパフォーマンスが悪いと言わざるおえないかなと思います。

それに比べSurfSharkは通信速度、動画配信サービスへの対応など様々な点で十分な性能を発揮しているのにも関わらず最安月額299円で利用できるので

Hide.me VPNの有料版はあまりおすすめできないと言うのが現状です。

Hide.me VPNをおすすめできる人・できない人

以上、ここまではHide.me VPNの評判の紹介や性能の比較を行なってきましたが

ここからは現在Hide.me VPNをおすすめできる人の特徴をご紹介していきます。

Hide.me VPNをおすすめできる人の特徴

  1. そこまで多くVPNを使用しない
  2. 完全に無料でVPNを使用したい

の以上2つともに当てはまる方となります。

Hide.me VPNの無料プランはとても良心的で素晴らしいサービスです。

無料プランでは毎月10GB限定と制限こそありますが、完全に無料で利用できるため

そこまで多くVPNを使用しない方で、完全無料でVPNを使いたいのであればHide.me VPNの無料プランは非常に良い選択肢になると思います。

Hide.me VPN無料プラン登録はこちら → https://hide.me/ja/

Hide.me VPNをおすすめできない人の特徴

  1. トップクラスの性能のVPNを使いたい
  2. 安い値段で制限なくVPNを使いたい
  3. 高いコストパフォーマンスのVPNを契約したい

の以上3つのうちのどれか一つでも当てはまる方にはHide.me VPNはあまりおすすめすることができません。

現在、Hide.me VPNの最安価格は月額450円ほどになっておりこの値段は業界トップの性能を誇るNordVPNと10円しか差がないことや

格安VPNサービスであるSurfSharkには100円以上もの値段差をつけられてしまっていることからわざわざHide.me VPNの有料プランを選ぶメリットがありません。

そのため、有料でVPNの使用を考えている人にはHide.me VPNはあまりおすすめすることができません。

まとめ

いかがでしたか?今回はHide.me VPNの評判の紹介やリアルな性能比較などを行いました。

結論としては

無料で使うならとても良いが有料で使うならおすすめできない

といったのが現在のHide.me VPNの現状となっています。

有料VPNであれば世界トップクラスの性能を誇るNordVPNがHide.me VPNと変わらない値段で利用できることや

性能も高くHide.me VPNよりも月額100円以上も安いSurfSharkが存在しているので是非そちらの二つから検討することを強くおすすめします。

  • 1円でも安くVPNを使いたい方はSurfShark
  • コスパ良く高い性能のVPNを使いたい方はNordVPN

のような感じで検討してみてみるととても良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました